topimage

2017-09

 - --.--.-- --


秋・金木犀・秋まつり - 2011.09.27 Tue

こんにちは 東山荘です。

本日も大変よいお天気です!

まもなく、城崎の街の彼方此方で甘いほのかな

香りがすると思います。金木犀(きんもくせい)です。

わたくし個人的に、秋 = 金木犀 = 秋まつりと

頭の中で結び付けてしまいます。


その秋祭りですが、まつりが近づき毎夜 準備の集まりに

出ており帰りは深夜でかなりの寝不足気味です。

秋・金木犀・秋まつり
(金木犀 きんもくせい)

本年も秋まつりの「執頭」という運行する連中の一員として

今年も10月14.15日に秋祭りを迎えようとしてます。


城崎温泉の秋祭りに随時携わるのは、男衆ばかりですが

町の女性の方も、かなりの祭り好きの方もいらっしゃいます。

まだまだ、当日までの準備から当日の運行と続きますが

連中の皆が色々な思いをもって望んでいる年でもあります。

一人の力で動くものでもなく、携わっていただくすべての方の

思いと気持ちとやる気で檀尻(だんじり)は動くのかなとも思っております。


<宿泊に関するお問い合わせ・ご相談は>
TEL : 0796-32-3315
H P : http://www.kinosaki-higashiyamasou.co.jp/
公式ブログ : http://kinosaki32higasiyama.blog108.fc2.com/
MAIL: higasimt@mxa.nkansai.ne.jp
東山荘 twitter


ブログランキング参加しております。
「ポチッ」と押してもらえると、更新の励みになります。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinosaki32higasiyama.blog108.fc2.com/tb.php/294-a394bd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外湯めぐりの湯カゴ棚の新調。 «  | BLOG TOP |  » ただいま城崎温泉11位 「にっぽんの温泉100選」中間集計。

プロフィール

城崎温泉 東山荘

Author:城崎温泉 東山荘
貸切露天風呂とバリアフリーのお宿
柳ゆれる大谿川を眺めながら
美味をご堪能ください。
美味しいお酒もご用意いたして
おります

城崎温泉 東山荘からお知らせ

城崎温泉 春はサクラ・夏は夢花火
秋は紅葉・秋祭り・冬は松葉カニ
季節に合わせたイベント、松葉蟹・但馬牛料理などお好みに合わせた多彩なお料理をご用意しております。美味しいお酒と温泉・旬の味覚の料理をご用意しお待ちしております。

当宿は「但馬牛を一頭落札」

城崎温泉 東山荘 公式HP

城崎温泉 東山荘 プラン

東山荘 宿紹介 CM

東山荘 フォトギャラリー

東山荘 電子パンフレット

城崎名物 外湯めぐり

周辺観光案内

スタッフメッセージ

城崎温泉 外湯めぐりマップ

城崎温泉 割引チケット

城崎温泉 城崎観光協会

Visit Kinosaki

城崎温泉 守護の寺 温泉寺

城崎泉隊 オンセンジャー

城崎温泉 東山荘Twitter

higasiyamasou_をフォローしましょう

たまごプディング 生萬

城崎温泉 東山荘 公式Twitter

城崎温泉 東山荘 公式 Facebook

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報

旅休ドットコム

旅休ドットコム

最新記事

人気ブログランキング

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

東山荘からのお知らせ (268)
宿泊プラン/お知らせ (168)
城崎温泉イベントのお知らせ (151)
城崎温泉/周辺関連情報 (364)
旅館的ひとり言 (68)
歴史・風習 (43)
城崎温泉グルメ・売店・お土産 (54)
貸切露天風呂 (8)
バリアフリー客室 (5)
ネット予約特典 (1)
ロビーのお花 (1)
未分類 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

